井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

Youtubeで格闘技が熱い!K-1、RIZINの団体を超えた夢のコラボ!

久しぶりのブログになります✨ 皆さん、お元気されておりましたでしょうか。 自分は、肩をけがして戦線離脱しておりました 練習ができない間にK-1やRIZINのチャンピオンやトップファイターのYoutube動画をいろいろみたのですが、やはり熱いですね!! 朝倉未…

キックボクシング上達に欠かせない動画撮影!!効果的な3つの理由

長い梅雨が明けたと思ったら急に猛暑になってきましたね。この暑さに負けず元気に過ごされていますでしょうか? 私はこの1ヶ月、練習に励み「右ミドルキック」の課題にぶち当たっていましたが、今週やっと解決の手応えを掴むことができました!! ということ…

コロナ自粛後のトレーニングをスムーズに再開する方法

最寄りのキックボクシングジムが6月から再開になりました! この約2ヶ月間筋トレ含め、運動を一切していない体にムチを打つ時がやってきました。 6月2日が再開初日、約2ヶ月の不摂生があらわに、、、 しかも張り切りすぎて右肩を痛めてしまいました。 昨年、…

コロナショックによるジム経営の分かれ道もやはり経営者の心構えにあり

通っているジムは今も自粛で閉鎖中のため、ここ1ヶ月は全くと言っていいほど体を動かしてないので、いま流行りのコロナ太りと格闘中ですw 私が通っているジムでは俗に言われているコロナショックで母体の会社が格闘技ジムから撤退することが決まったらしく、…

キックボクシングにおけるサンドバッグ自主トレメニューを紹介!

自粛モードになってからジム練習に行くのも控えていましたが、先週、通っているジムもついに臨時閉館になりました。。 2週間以上体を動かさなかったせいで体重も3kg増えてしまいました。 制限が掛かって、練習しないだけでこれだけ違いが出てくるとは、、、 …

『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K’FESTA.3~』に出場した久保優太選手から清濁合わせ持つ人間力を学ぶ!

3月22日(日)さいたまスーパーアリーナで『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K’FESTA.3~』が開催されました。 K-1といえば「武尊(たける)選手」がとても有名なのですが、 私としては、最近は、久保優太選手と奥さんであるサラさんのYouTubeチャンネル『サラ久保ち…

自由だからこそ「できないのか?やらないのか?」を自問自答することが上達の分かれ道

私が通っている近所のジムは、時間内であればいつ行ってもいつ帰ってもいいというスタイルのジムです。 ミット打ちはトレーナーが持ってくれますが、それ以外は基本自由にサンドバックや筋トレなどを各自で行っています。 ジムに通う主婦の方々を見ていてす…

なんとなく脱却!トレーニングを継続するコツは「成功体験を積むこと」

最近ジム内の会話で「やめたら運動もしなくなるし、やめないことは決めてる」という方がいました。 その方は主婦でダイエット目的でジムにきている方です。 私が通っているキックボクシングジムでは、1ヶ月~3ヶ月くらいで見かけなくなる方がいます。 こうい…

「K-1 代理戦争」は「ガチンコファイトクラブ」の再来!?

先日、AmebaTVの「格闘代理戦争 K-1 FINAL WAR」の決勝がついに終わりました。ゲーオーズの大関選手はプロになれなかったら格闘技をやめ、優勝したら賞金で婚約者に指輪を買う!と宣言して見事優勝されました! 試合はガチンコで「ヤラセ」はないと思うので…

キックボクシングのアマチュア試合に出場するにはどのくらいの「経験年数」が妥当なのか!?

明けましておめでとうございます。 前回、「野良犬祭」の試合に出る意思をトレーナーに伝えて、さあ、試合に向けて!というところで終わっていたと思います。 その続きをお伝え出来たらと思ったのですが、な、なんと、試合が流れてしまいました!! ドキドキ…