井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

Youtubeで格闘技が熱い!K-1、RIZINの団体を超えた夢のコラボ!

久しぶりのブログになります✨

 

皆さん、お元気されておりましたでしょうか。

自分は、肩をけがして戦線離脱しておりました💦

 

 

練習ができない間にK-1RIZINのチャンピオンやトップファイターのYoutube動画をいろいろみたのですが、やはり熱いですね!!

 


朝倉未来朝倉海久保優太木村ミノル安保瑠輝也那須川天心など、名だたるチャンピンたちのスパーリングが面白かったです~♪♪

 

 

鎖国的なK-1によって実現しないだろう「武尊 VS 那須川天心」のような戦いがスパーリングではありますが実際に観れるわけです。


K-1RIZINの団体の壁を越えて、ルールを越えてやりあっている姿が、格闘技ファンとしてはすごく楽しいんです!

 

最近面白かったものをいくつか紹介しておきます。

 

朝倉未来 VS 久保優太

www.youtube.com

 

朝倉未来 VS 木村ミノル

www.youtube.com

 

朝倉未来 VS 那須川天心

www.youtube.com

 

朝倉未来 VS 安保瑠輝也

www.youtube.com

 

ほぼ、朝倉未来です(笑)

 

朝倉未来は、トップYoutuberでもあるのでコラボ企画でたくさんの方とスパーリングされています。


久保優太Youtubeチャンネルも5万人くらいで止まっていたのが、一気に10万人を超えていました!すごい!

 私は、久保優太の姿勢や考え方が好きです。

Youtubeチャンネルも1年くらい前から登録していました。
Youtubeが伸び悩んで朝倉未来にアドバイスを求めていましたが、彼はすぐにすべてを実行しているようでした!

 

コラボだけじゃなくて伸びてる原因はこういうところにもあるんでしょうね。

 

 

少し話がかわりますが、先日、「那須川天心 VS 皇治」がテレビ放送されましたよね。
Youtubeでもいろんな格闘家の方が試合予想をするほど注目を集めた試合でした✨


ほとんどの方が「勝つのは那須川天心、ただ格闘技に100%はないから」的なトーンでしたし、一般の格闘技ファンでも同じような予想が多かったのではないでしょうか。

 

 

では、なぜ「強さ」を求めて集まる格闘技で圧倒的な差があると言われているのに、このカードが注目を集めたのでしょうか?

 


ここからは私なりの考察ですが

 

それは「強さ」ではなく「人が集まる」からだと思います。
皇治」には、耐える姿をみて力づけされた!などといったそういうファンもたくさんいるみたいです。

 

団体としては、このご時世の中、選手にファイトマネーを払って、運営をしていくのですからそれが悪いとは全く思いませんが、、注目される試合をすると人が集まる=収益化につながる、と団体としては考えますよね。

 

その注目されるのが「強さ」でなくてもいいわけです。

つまり、格闘技は「エンターテイメント」でもあるわけですよね。


今後は特に「強さ」を求めていく選手と「エンターテイナー」として格闘技を盛り上げていく選手と2つのタイプに分かれていくのではないでしょうか?

 

「強さ」で名声を手にしていくのも、「エンターテイナー」としてスポンサー料などで稼いでいくのもどちらもありだとは思いますが、
格闘技ファンとしては「強さ VS 強さ」の試合が一番みたいですね。

今後もこういう視点も持ってYoutubeで格闘技を楽しんでいければと思います。

 

ではまた~♪