井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

人にバカにされ、自分でも実現の仕方が分からないくらいのことを夢という!

いきなりですが、ほしかったキックパンツを手に入れました!

f:id:yasu-kakutou_bg:20190920012826j:plain

お気に入りキックパンツ

 

新しいスーツや服を手に入れると仕事に熱が入ったりどこかに出かけたくなったりするのと同じように、キックボクシングの練習に行きたくなります。

 


12月か2月の試合に出ることも決めトレーニング中です!!

 

 

今日は私がキックボクシングを始めてから動画研究させて頂いてる元K-1トップファイターの中澤純さんについてお話ししたいと思います。

 


少しでもキックボクシングがうまくなりたい!と思い、動画検索をしている際に見つけたのが「キタエタイ事務局」というYouTubeチャンネルでした。

 


最初は基本的なスキルテクニックの動画をみて勉強していたのですが、スキル以外の動画をみて『経営者』としての中澤純さんにものすごく興味をもちました!

 

自分の体験をもとに等身大で話されてる姿が本当に魅力的です。

 

例えば、こちら

「夢を語ると人にバカにされる、でも、人にバカにされるようなことが夢」
「今、手を伸ばせば届くようなことを目標といいます」
「どうやったらそれができるんだろう?達成できるんだろう?というのが夢」
「向き合って向き合って努力して、これならいけるかもしれない!?となってくると夢がだんだん目標になってくる」

 

ほんとにほんとにしびれます!

 

これ以外の動画でも『経営者』として語られてる動画あるので、興味をもった方はぜひチェックしてみてください。


この動画を見た後に、中澤純さんの試合動画みましたがその戦いっぷりにもすごく惹かれたのですが、
現役を引退されて試合を見ることができないのが残念です。

 

私も経営者として「目的」と「目標」の違いというのを明確に分けています。

 

「目的」はずっと続くもので「目標」は達成したら終わり、「人生の目的」が決まってるとブレない人生になると思っています。

 


知識や正解探しから意見を言う人は腐るほどいますが、自分の体験から物事を発する方はあまりいないと思います。


格闘家としても成功され、経営者としてもビジョンをもって進んでいらっしゃる中澤純さんに今後もたくさん学ばせて頂きたいと思います。