井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

エグゼクティブ向けの格闘技イベント!?「EXECUTIVE FIGHT〜武士道〜」

こんにちは! 

最近、お世話になっいる経営者の方から前回大会のお誘いを受けて知ったのですが、
元K1チャンピオンの小比類巻貴之がプロデューサーを務めるエグゼクティブ経営者によるファイトイベント「EXECUTIVE FIGHT〜武士道〜」というイベントがあるそうです。

 

上場企業の幹部や会社経営者が選手となって試合をし、豪華ディナーを堪能しながらそれを観戦するというイベントです🎵


プロ大会のような演出が施されるのが特徴で、ルールはキックボクシングが主体です✨
「エグゼクティブ向け」というだけあって、チケットは55,000円以上で、収益の一部はチャリティ団体に寄付するということらしいです。

 

いやー、ディナー付きとはいえお高い、、、w

 

プロの試合を見慣れていると格闘技の試合としては、正直物足らないかもしれません。

ただ、8月の前回大会では、芸能人部門で「大沢樹生光GENJI)VS 木下ほうか(俳優)」が組まれていましたし、

ef-bushido.com

 

あのマネーの虎で有名な「南原竜樹」も出場されてました!

 

ef-bushido.com

そういった意味でエンターテインメントとしては、あまり格闘技に興味がなくても面白いかもしれません🎵

 

 

なぜ、このイベントを詳しく紹介しているの?と思われた方もいらっしゃると思います。

 

なんと、12月10日開催の「EXECUTIVE FIGHT〜武士道〜」に観戦のお誘いを受けた経営者の方が参戦されるというのです!!

 

以前は、スパーや試合は痛いから嫌だ、、、とずっと言っていたはずなのですが、何か刺激を受けられたのかもしれませんね。
・・・ということで、12月10日は応援に行く予定です✨

 

応援だけでなく「応援前に時間があったらミットを持ってほしい」ともお願いされましたw
その方のミットを持つのは初めてなので、ミット持ちの方も腕を磨いておいて当日少しでもお力になれるように!と思っています。

 

『新しい挑戦』というのは、どんなことでも「ドキドキとワクワク」がワンセットですよね✨

 

私も前回の試合から格上とのスパーリング、強めのスパーリングの数が足りないな、と感じたので、同じジムでおそらく一番強いジム仲間の方にスパーリングだけをやる場を紹介してもらったので飛び込んできます👊

 

そのジム仲間の人より少し上のレベルの人が多いらしく、アマチュアの元全日本チャンピオンの方もいるらしいです!!


状況や体験したことは、また近いうちにお伝えしたいと思いますのでお楽しみに🎵

 

実体験からひとつだけ分かっていること、それは「格上に挑む(挑戦する)ことは必ず自分の糧になる」ということ、そしてそこには「何かしらの痛み(精神的なもの含む)」が伴うことです!

 

今年も残り2ヶ月です。

 

今年、新しいことにチャレンジしてなかったかもなと思われる方は、ぜひこれを機会に今年中に新しいチャレンジをされてみてはどうでしょうか。

 

ではまた~🎵