井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

朝倉未来/朝倉海 監修 たった1分で人生が変わる「BreakingDown」の魅力!

こんにちは、井田やすひさです!

朝倉未来朝倉海が監修する『BreakingDown』が先日ついに第5回大会が開催されました🎊✨

 

『BreakingDown』とは・・

 

格闘技や格闘家のありきたりなイメージを”壊し続ける”という意味をこめた大会名で、成り上がりを狙う選手が1分1Rという超短期決戦に全力をかけて戦うのイベントです✨

 

1分間という短期決戦で何が起こるかわからない!というのは魅力の1つのようです!

【BreakingDown】

breakingdown.jp

 

以前、友人のセコンドで参加した元K-1小比類巻プロデュースの「エグゼクティブファイト」の紹介をしましたが、こちらは経営者や会社役員などのエグゼクティブの試合をディナーを食べながら観戦できるというイベントでした。


【エグゼクティブファイト】

ef-bushido.com


こちらのディナーを頂きながら格闘技観戦というのは、まさにエグゼクティブらしく海外っぽいイベントで楽しかったのですが、やはりターゲットが限定されていることや、チケット価格もエグゼクティブなため、なかなか浸透しづらいのかな?という印象です。


そんな小比類巻さんが『BreakingDown5』の試合審査員をしていたんですよね🎵

 

そもそも興行の前提、成り立ちが違うので比べるものではないかもしれませんが、「エグゼクティブファイト」の方が先に開催されているようですが、世の中に浸透しているのは「BreakingDown」という印象です。


そんな「BreaingDown」の私が思う最大の魅力は、「たった1分で人生が変わる可能性がある!!」と参加者が期待できるところではないかと思っています。


その結果、いろんな人が集まり、ある程度の強さはもちろん、自己アピールも面白くてオーディションから楽しめるイベントになっているかと🎵


自己アピールで醤油を頭からかぶって朝倉未来が笑いをこらえるシーンがこちらw

www.youtube.com

 

実は「たけし軍団の番組やリアクション系の番組で醤油は使わないことになっていたんですよ。」と、たけし軍団お宮の松が語るほど目に入ると危険なようです。
この行為がどうか?というのは一旦おいておきますが、それくらい必死に自己アピールしてたわけですよね✨

 

そして、この「BreakingDown」で注目された選手は、自身でYouTube活動をし、有名な格闘家やYoutuberとコラボして一気に数万人のチャンネル登録数を得ている方が多数います!


全くの無名な人が1夜にして1分で人生変わるってすごいことだと思います👊🌟
そんな人をみて、オーディション参加者の数も増えているのではないでしょうか。

 

プロの興行はいくつもありますが、それなりの格闘技ファンでない限り、チャンピオンクラスやトップ選手でないと名前も知られてない選手もたくさんいるのではないでしょうか。


3分3Rで何戦もして勝っていてもです。
もちろん、「何のためにやるのか?」という目的がそもそも違うと思います。

 

稼ぎたくてやっているのか、好きだからやっているのか、好きなことでお金を稼ぎたいのか、などなど。

 

ただ、「たくさんの人に興味を持ってもらう」というのはどの興行でも思っていることだと思います。


となると、「BreakingDown」は参加者にとっても、主催者にとっても、視聴者にとっても期待ができて楽しめるイベントのひとつだと思います!!

だから盛り上がっているではないでしょうか🎵

 

主催者や視聴者にとって期待できるものでも、参加者にとって期待できないイベントは、「プロだから」という理由だけで、いろんなことに我慢できるか?になっているかもしれませんね。

「BreakingDown」今後も楽しみに観ていきたいと思います😛

 

ではまた~!