井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

大晦日RIZIN33から2022年6月那須川天心VS武尊戦へ!!

あけましておめでとうございます✨

1月4日からジム再開で、さっそく練習に行ってきました。
正月だから制限なく!と飲み食いした結果、体重が1週間で4kg弱増えてしまいました、、、
皆さんは大丈夫ですかw

 

 

さて、昨年はアマチュアキックの初試合、友人の初セコンドと挑戦の年でした。
そして年末、格闘技ファンの大晦日といえば、RIZINです!

RIZIN33はご覧になりましたか?

 

サッカー界のキングカズの次男である三浦孝太vsYUSHI、シバターvs久保優太朝倉未来vs斎藤裕朝倉海の決勝も壮絶でしたね!!


ただ、シバターVS久保優太の「やらせ疑惑」が波紋をよんでますよね、、、
個人的なLINEのやり取りで、てんちむラウンドガールをお願いしてるのもあり、1R目は流して2R目に本気でいきましょう!とシバターから提案され、久保優太がそれに応じたにもかかわらず、
シバターは1Rから決めにいって久保優太が「騙された!」という内容のようです。

 

勝負の勝ち負けよりも、このような「やらせ」が勝負の世界であることがとても残念です。
シバターはYoutuberなので炎上しようとなんだろうとパフォーマンスでいいかもしれませんが、本物の格闘家が受けたらダメですよね、、、

 

優しすぎるとか、かわいそうといった意見もあるみたいですが、何にプライドを持っているか?!でプロとしての真価が問われると思います。


久保優太選手は、K-1時代に好きな選手の1人だったのでほんとに残念で仕方ありませんが、人は失敗するものだし、そこから何を学んでどう活かすか?を期待しています!!

 

その波紋をよんだ試合がこちら。

youtu.be

久保優太選手の言い分がこちら。

youtu.be

シバターの言い分がこちら。

youtu.be

 

個人的にはシバターはまったく信用してません。

 

モヤモヤすることはこの辺りにして、ついについに那須川天心VS武尊」が決まりましたね!!
晦日が決まらないままズルズルと引き延ばされていたので、ほぼ諦めていたので本当に楽しみなカードです!


これをきっかけに「RISE VS K-1」みたいな興行が行われたら格闘技ファンからしたら夢が広がります✨

 

記者会見がこちら。

www.youtube.com

 

体重が天心のベストでない分、スピードが落ちそうですが、3Rなら天心有利、5Rなら武尊有利といった感じでしょうか。


武尊も6月まで期間があるので、1試合やりたいと言ってるようですし、天心はRISEでラストマッチがあるので、その試合に注目ですね!

 

今回は、ほぼ感想で終わってしまいましたが、年が明けて私もアマチュア試合で勝利するために練習環境、メニューを見直していこうと思っています。
今年もキックボクシングライフ、格闘技ライフを楽しんでいきましょう👊✨

ではまた~🎵