井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

サラ久保チャンネルが主催する「サラ久保格闘技教室」

こんにちは、やすひさです。

先日、K-1初代ウェルター級チャンピオンで、現RIZINファイターの久保優太選手が「サラ久保チャンネル」で主催している第3回「サラ久保格闘技教室」に息子が参加してきました!


社会貢献活動の一環として始めたそうで、スポンサーを募って小学生に無料で格闘技を教えてもらえるというイベントです🎵
構えや基本のワンツーなどを久保優太選手や元RISEバンダム級王者の久保賢司が直接ミットをもって教えてもらえました。

 

第1回の様子がこちら

www.youtube.com

 

第2回の様子がこちら

www.youtube.com

 

 

第3回の今回は、パンチミットだけでなく、上級者はキックミットも持ってもらえた上に久保選手にハイキックまで直接教えて頂けました。
(ちなみに息子は上級者クラスでした)


おかげさまで、構えもよくなり、なによりハイキックに磨きがかかってよくなりました!
息子は、うまくなっていることよりも褒めてもらえたのが嬉しかったようで、いつもよりキレキレのミットうちをしていましたw

 

試合にいつも勝ちたい、勝ちたいと言ってるので、いつもこれくらい集中して練習したらもっと上達早いだろうになーと思うのですが、プロに褒められて嬉しくて張り切るのが子供ですよね(笑)

 

 

「サラ久保チャンネル」は以前、ブログでも紹介していますが、最初「サラ久保格闘技教室」に参加申込してみるか息子に聞いたところ、最初に返ってきた言葉は「Youtuberに会えるの?マジで!?」です。

息子は格闘家久保優太より、Youtuber久保優太とサラちゃんに会えることが嬉しかったようそうです。

 

格闘技教室の最後に質問コーナーがあったのですが、そんな息子がした質問は「Youtuberになったきっかけはなんですか?」でしたw

 

他の上級者クラスの子供たちは格闘技のことについて質問していたんですが、、、
息子が自分の課題についての質問をしなかったので、私から質問し、息子の課題は「ステップワークとフェイント、いつも自分の距離で打撃を打てるように」ということがわかったので、さっそく今もジムで反復トレーニング中です👍

 

それでも、親子参加型イベントといわれているだけあって、親子のどんな質問にも快く答えてくださって、さらにサラ久保ファンになってしまいました。

 

息子のきっかけは「Youtuberに会える!!」が動機でしたが、結果的には息子も楽しかったし、また行きたい!と言ってますし格闘技教室中でも上達し、課題も明確になりました。


少し話はそれますが、仕事においても結果が全てではないかもしれませんが、結果はとても大事だと思っています。
ただ、過程までこうあるべき!を求めたり、その価値観を押し付けたりするのはあまり意味がないことだと思います。

 

なぜならそれが結果に繋がるか?は分からないからです。

息子は質問コーナーで『Youtuber』の質問をしていました。
もし過程やこうあるべき!を言うなら、試合にもっと勝ちたい!と言ってるのに格闘技の質問もでないなんてダメだね、、、だと思います。

 

でも、結果的に格闘技教室に参加し、楽しみながら上達し、質問は私がしましたが課題も明確になってトレーニングの質も上がっているからです。

次の試合に勝って、次回の「サラ久保格闘技教室」に参加できたら『勝利』の報告ができたら最高です👊✨

 

ではまた~🎵