井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

超RIZIN メイウェザーvs朝倉未来の裏メイン 注目の名高吉成!!

こんにちは、やすひさです🎵

2022年9月25日さいたまスーパーアリーナで行われた「超RIZIN」❕❕
「THE MATCH」に続いて人生2回目のPPV(ペーパービュー)で観てしまいました✨
通っているジムで上映会もやっていたのですが、息子が家で観たい!というのと気にせずお酒を飲めて酔える我家での観戦を決定!


私は周りを気にせずお酒を飲めるのはよかったのですが、息子は「メイウェザーVS朝倉未来」を観たらもう興味なしで「RIZIN38」はそっちのけでゲームしてました、、、

 

メイウェザーVS朝倉未来」は、2R目終了間際のあのダウンは「えっ!?」という感じでしたが、後日談では相当効いていたようですね、、、

その試合模様はこちら

www.youtube.com

 

メイウェザーへの花束贈呈での「ごぼうの党 奥野卓志」の行動はほんとに気分悪かったです、、、


あの問題は、チケットがオークションで誰でも落とせるので誰でも近づくことは可能、警護体制の問題までいってしまうのではないか?という意見もあるようです😤

そうなるとこのようなチケット販売は今後なくなるかもしれませんね、、、


ボクシングの井上尚弥選手をはじめ、さまざまなレジェンドが怒っているそうです。
世界に向けて発信した釈明会見がこちら

www.youtube.com

 

少なくともどんなに腹立たしくても、政治団体の代表が取る行動ではないなーと私は思いました🔥

政治の世界でもこんなやり方するの?と思ってしまいますよね🙁

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、私が注目していたのは「名高吉成VSバンダサック・ソー・トラクンペット」です✨

 

「超RIZIN」4戦しかない中、「超RIZIN」にふさわしいのはメインとこの名高戦!と個人的に思っています🎵


名高吉成選手は、那須川天心の最後の試合相手として名前が上がった選手で、ここ4年くらい負けなしで47戦41勝、2019年4月に日本人初のラジャダムナン・ルンピニー統一王者となった選手です。


選手紹介のアナウスで挙げきれない程のタイトル数で10以上のタイトルをもっています。私は、将来を期待される少年少女を追いかけるテレビ番組の「ミライ☆モンスター」で初めて知りましたが、これが18歳!?と驚いたのを覚えています😚

www.youtube.com

 

そして、最新の「超RIZIN」の試合がこちら

www.youtube.com

 

言葉より映像が分かりやすいと思うのでKO集も載せておきます。

www.youtube.com


ムエタイらしく、肘での攻撃がスゴイ!!

今後も注目したい選手ですね👊✨

 

ではまた~🎵