井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

メイウェザーが朝倉未来との30分会見で2億円!!ファイトマネーは15億円とも!?

こんにちは。やすひさです🎵

6月19日「THE MATCH」で世紀の一戦が行われましたね!!
那須川天心選手が勝利しましたが、いろんな背景や想いを感じて試合終了後は感動でウルウルしてしまいました✨

 

会場でみた友人からは、「米粒で見えない」と言っていましたw
そう考えると、PPV(ペイ・パー・ビュー)で見たのは正解だったかもしれません。
といいながら、PPVで見たのは初なのが格闘技ファンとしてお恥ずかしいですが、、、

 

チケット、PPV、スポンサーなどで50億の興行だったようです。すごいですよね❕❕

そして、次の大きなイベントはなんといっても9月のRIZINで行われる「メイウェザーVS朝倉未来」です⚡

 


試合予想などはプロの格闘家の方々が色々とYoutubeで発信されているので、今回は”金の亡者”と言われているメイウェザーがどのくらいのファイトマネーをもらっているのか!?に着目していきたいと思います✨

 

 

メイウェザーは、50戦50勝無敗のまま5階級制覇というとんでもないボクサーとして君臨しています!!
そんなメイウェザーだからこそのファイトマネーということになりますが、朝倉未来との30分の会見だけで「少なくとも150万ドルもらう」と言っていたそうです💰

 

30分の会見で約2億とは、、

 

記憶に残っている「那須川天心VSメイウェザー」戦のファイトマネーは、約11億くらいと言われています。
その試合がこちら!

youtu.be

 

 

今回、朝倉未来戦のファイトマネーは、15億以上、20億くらいか!?とも噂されています🤩

しかも、ルールも当然メイウェザーに有利なルール、それで1試合20億だとすると、本当にすごいですよね🎵


とはいえ、実は調べてみると最高のファイトマネーは2015年の「パッキャオ選手」との対戦で、1試合で144億と言われています。

youtu.be

 

そのほかにも、2017年コナー・マクレガー戦が110億円くらいらしいです。
こう見ると現役引退したエキシビジョンマッチとはいえ、ファイトマネー15億円というは高すぎでないのかもしれませんね。


ただ個人的には先日行われた「井上尚弥VSドネア」戦のファイトマネーが2億超えで国内最高額!というニュースにもなったのに、引退したメイウェザーの30分の会見の報酬と同じか、、、と思ってしまいました。

 

人は価値にお金を払うとよく言いますが、それだけの興行になる!と見込んでいるからRIZIN側もオファーするわけですし、それだけ期待もよせられているのでしょう🎵


勝敗というより、どこまで朝倉未来がやれるか!?どこまで名前が売れるか!?の挑戦だと見ているようです👊

最後に、プロ目線の予想をいくつかピックアップしておきますね!!

 

具志堅用高

www.youtube.com

魔裟斗

www.youtube.com

 

それでは、また~🎵