井田やすひさの格闘ブログ☆

キックボクシングや格闘技全般情報を発信していきます♪

プロの試合「BigBang 統一への道」を生で初観戦!頂いたお金以上の対価を提供するのが「プロ」!

こんにちは、井田やすひさです🎵

 先日、息子が初のアマチュア試合に出場し、見事圧勝しました!!
食事制限と毎日欠かさず食べていたおやつも我慢して、1kg弱の減量もしましたし、夏休みもジムの定休日以外、毎日練習していたので息子ながら本当に尊敬します。

 

私も付き添いで毎日一緒にトレーニングしてたので、体重が-5kgでいつでも試合できる準備ができましたw

 

最近、アマチュアの試合にでる方が増えてきているようです。
朝倉未来を筆頭にYoutuberとして格闘家が活躍しているのもの原因の一つでしょうか。

 

そんな中、先日、友人が「BigBang 統一への道」でプロデビュー戦ということで息子と応援に行ってきました!


プロの試合を生で観戦するのは初めてだったのですが、とても面白かったです!!
3時間があっという間でした。


今は、AmebaTVなどで生配信されたり、テレビで放送されたりする時もあるので、実は1万~2万近いチケット代を払って観に行くまでしなくてもいいんじゃないかなーと思っていました。

 

興味はあるけど、さすがに1万円近くはちょっとな、、、と思って観戦したことない方いませんか?

 

そういう方には、1度、生観戦してみることをおススメします!

 

コロナ禍ということで、声援ではなく拍手で応援ということもあり、
試合中は打撃音が響いたり、選手の息づかいまでリアルに聞こえてきます!

 

こんなご時世だから体験できる楽しみ方のひとつだと思います。
そして、プロなので勝ち負けも大事だと思いますが、私はその「姿勢」に感動しました。
全試合観たのですが、勝った選手にも負けた選手にも惹かれました。

 

当たり前ですが、お金(参加費)を払って試合をするのが「アマチュア、お金(ファイトマネー)をもらって試合をするのが「プロ」です。

 

どの世界でも、頂いたお金以上の対価を提供するのが「プロ」ですよね。
対価に不満があれば、お客さんは集まらないですし、払った以上の対価があれば、お客さんは集まります。

 

毎回とはいかないかもしれませんが、また生で観戦したい!と思ったので、
私はチケット代以上のものを頂いたということです。
自分の事業において「頂いた以上の対価をお客様に提供できているだろうか?」と改めて考える時間にもなりました。

 

直近で注目しているのが9月19日に行われる「RIZIN30」です!!
メインイベントはもちろんですが、あの元K-1王者の「久保優太」選手がMMAルールでRIZIN参戦!ぱんちゃん璃奈の参戦です。

最初から最後まで注目カードばかりで楽しみです♪

 

以下の動画で、対戦カードや戦績、見所などがわかりやすく簡潔に掲載されているので興味ある方は是非♪  

jp.rizinff.com